ぽっかぽかクリスマス会


ぽっかぽかクリスマス会無事終了

12月10日(木)ぽっかぽかクリスマス会を来てこにて開催致しました。
今年はこねっとと来てことの共催ですicon22
受付風景

共催でとってもよかったな〜と思う所は,前日から準備やリハを行えた事!!
会場の設営を短時間でしなくてもよかったので、当日の朝が余裕があってよかったと思います。
片付けもゆっくり出来たしね!!
(昨年のを思い出すとよく出来たな〜と思います)

オープニングはベル演奏で「クリスマスメドレー」

押すタイプのハンドベルです。
一応マイクも通したんだけど、聞こえてたかな?と心配ですicon10

どんぐり楽団さんの素晴らしい演奏!!
本当にすごいな〜と思いました。
ふえの音色はすごく良いですよねface05
「サンタが街にやってくる」では歌を歌わせて頂きましたicon10
英語で歌ったんだけど・・・・icon10icon10
最後の方では息が上がっちゃってicon10icon10
演奏に悪い影響を与えてしまったんじゃないかとすごく心配face07

「明日は晴れる」は楽しく歌わせて頂きましたface02

会場内は
こんな雰囲気の中で聞いてくれていますicon06


山の音楽家では子ども達に出て来てもらって楽器を弾いてもらいました。
これはうさぎのピアノ♪Fちゃんもとっても上手に弾いてくれましたicon12


コンコンクシャンでは子ども達にマスクをつけてもらったの。
やっぱり舞台に上がりたいという子が多かったので、
最後の方は2・3人で一緒にって感じになってしました。


工作もしました。「仕掛け紙芝居」です。
でも、材料をもらってすぐに破いてしまう子が多かったです。
余分に用意してなかったから、、、本当に申し訳ない事をしたと反省しています。
もっともっとたくさん用意しておけばよかったな〜〜

それから、ダンスタ〜イムです
「ワンワンパラダイス」をみんなで踊りましたface02


赤鼻のトナカイをみんなで大合奏&大合唱

そして・・・
サンタさん登場!!!

来てこの館長さんです。
とても優しいサンタさんに感動致しました。
子ども達にも大人気icon12
写真もいっしょに撮ってもらってよかったねicon22

しかし、予想を上回る参加者だったので、
余分にと用意してあったプレゼントも足らなくなるハプニング!!!
2個、よしよしの会員の方から返してもらい、急きょ補いました。
(本当にごめんね)


会が終わったあとはカフェとして開放してみんなそれぞれに持参したお昼を食べました。

参加者:76組の親子
子ども87人+大人77人(164人)
スタッフ&出演者:9人&来てこの職員さん3人

この時期だから、きっと当日キャンセルがたくさん出るだろうと予測していました。
でも、みんな元気に来てくれて!!
本当に嬉しかったです。



↑ページトップへ