パパのベビマ体験が新聞に!!


代表よっし〜winkのブログはnote
http://yossy.eshizuoka.jp/
にてこまめにsign02happy02更新中eye

5/29日に開催しました
「パパのベビマ体験講座」
が静岡新聞に掲載されました。

記者の方が来ないから、もう取材はないのかなと思っていたら、

ベビマが終わって、ひと段落し
みんな服を着せたりおっぱいあげてたりしてる時に、来られました。
私はめっちゃテンパってしまったけど、
参加してくれたパパさんやママさんはあたたかく対応してくれました。
本当にありがとうございます。
この写真の奥の方で、
ベビマの後の交流会の準備をしてる私も映ってます。

パパの為の子育てのものが少ないとパパさんから要望があり、今回のパパのベビ
マ体験講座を行いました。
本当に、イクメン(育児をするメンズ)はかっこいいです!
参加されたパパさん達の意識の高さに私は感激しました。
だって、パパとママにわかれて交流会をしたんですが、赤ちゃんはみんなパパさ
んが抱っこしていたんですよ〜
こちらからそうして下さいと言ってないし、

自然とそんな雰囲気になったんです。
パパの交流会もよかったという声が多く、
定期的に(月一)行いたいという方もいらしゃいました。

確かに、パパの為の子育て関係のサークルはないですものね。

よしよしでは、今年度
ジャンべ(太鼓)を使っての父子対象の講習会9/25・平成23年1/22

ファザーリングジャパン代表の安藤パパさんの講演会11/20
を予定しています。


↑ページトップへ